☆ひねもすのほほん日記☆

日々の事を綴っています

rose

Post

花の道   
      

すみれの花咲く頃

2011
04
16
ring
Kimono Lesson すみれ庵」さんへ行って参りました。

キモノスイーツ講師養成コース10期のお仲間、すみれ庵さんの教室へ
mikoさんhanaさんめちさんと一緒にお邪魔しました。

阪急今津線の宝塚南口駅から直結!
宝塚駅からでも、散歩がてらに歩いていける距離です。

教室の前にはステキな木綿着物のボディちゃんが。
中に入ると、かわいいお人形がお出迎え。
壁沿いの本棚にはキモノ関連の書籍がぎっしり。まるで図書室のようです。
kitsuke08.jpg

コーナーをくるっと回ると、居心地の良いお稽古スペースが。
思わず通いたいと思ってしまいました。
kitsuke09.jpg
すみれ庵さんは、着付けのことはもちろんですが、着物全般に造詣が深く、
お買い物のアドバイスやコーディネート・TPO・季節にあわせた着方など、
的確なアドバイスがいただけるので、とっても心強い先生です。
宝塚近辺で着付け教室をお探しの方に、とってもお勧めの教室です。

と言うか、私が通いたい。
久々に、レッスン仲間と過ごせて楽しかったです。
すみれ庵さ~ん、10期の修練会をお願いします!!



スポンサーサイト
花の道   
      

Comment

wax ありがとうございました♪

わあ~~、早々にすてきな記事にしてくださって、ありがとうございます。
ハイ!近い内に、10期修練会いたしましょうね♪
楽しみにしています!

2011/04/18 (Mon) 18:51 | すみれ庵 #OzdJ.Av2 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

