☆ひねもすのほほん日記☆

日々の事を綴っています

rose

Post

歯列矯正~28ヶ月編~

2011
04
08
ring
先生の口から待ちに待ったお言葉が…。

36回…上下顎ワイヤー交換(8,400円)←処置料
 「クリーニング・上下顎ワイヤー交換・写真撮影」

  上下顎のワイヤーを取り外し、クリーニング後、かなり太めのワイヤーに交換。
  今回も、輪ゴムはなし。

  今回も引き続き、ねじれの細かい調整と言うことで、前回に比べかなり太めの
  ワイヤーになりました。
  ワイヤーが36度で変形する金属(形状記憶合金のようなものでしょうか)だそうで、
  きついと感じたら冷水を口に含むようにとのことでした。
  今回のワイヤーは、期間が長く使えるらしく、次の調整は2ヵ月後となります。

  そして、遂に先生から、「歯を抜かなくてもいけそうです」の一言が!!
  内心、素人判断で抜かなくてもいけるんじゃないの~と、最近ずっと思っては
  いたのですが、先生の口から抜歯の必要なしと聞けたので、ホッと一安心です。
  歯列矯正は、まだまだ途中ですが、抜歯を上下4本しなくても良いと分かった
  だけでも、かなり、ゴールが近づいたような、楽な気持ちになりました。


  
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

