☆ひねもすのほほん日記☆

日々の事を綴っています

rose

Post

仮面ライダーオーズ☆ラトラーターコンボ☆

2011
01
19
ring
今週のお弁当は、仮面ライダーOOO(オーズ)のラトラーターコンボです。

本当は、目は青色なのですが、青色の食材は無いので枝豆で代用です。
(しかも、小さいし。本来、目はもっと大きいです)
案の定、子供から「目が違う」と指摘が…。
細かいことは、気にするな!!
obenntou32.jpg

実は先週もお弁当だったのですが、仮面ライダーオーズにでてくる
バースライダーを作ってみたものの、あまりにも何だか分からず…。
(子供は喜んでいたのですが…)
キャラ弁を作るときに、すごくデフォルメされたものを見本にすると、
果てしなく本来の姿からかけ離れてしまう事に気づきました。
ある程度リアルな画像を元に、自分で簡略化して行かないと、
デフォルメのデフォルメになってしまうんですね。
まぁ、私の力量もあるんでしょうが。

ライダーの顔のキャラ弁は、お面の画像を参考に作っています。
真正面の絵であることと、本物に忠実だけどいい具合に簡略化されているので、
キャラ弁の見本に持ってこいです。


Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

