☆ひねもすのほほん日記☆

日々の事を綴っています

rose

Post

慶びの着物

2011
01
05
ring
身内のお祝い事での着付けです。

kekkonn01.jpg

めでたく実兄が結婚することとなり、この日、入籍。
届出のあと、近くに住む親戚へ挨拶回りへ行くとのことで、
食事会に続いてお嫁さんの着付けをさせて貰うことに。

着物は、絞りの付け下げ。
帯は、すみれ庵さんにご紹介頂いた、紅会O様作の刺繍帯。
どちらも、sumomoさんにお仕立てしていただいたものです。

着物・帯は私のものなのですが、まだ袖を通していない仕立てあがったばかりのもの。
せっかくなのでお祝い事に使って貰おうと、この日、初登板と相成りました。
kekkonn03.jpg kekkonn04.jpg

kekkonn02.jpg
結婚おめでとう~!!

末永くお幸せに!!



スポンサーサイト

Comment

wax すてき♪

新年早々、おめでとうございます。

Oさんの帯、やっぱり身に付けると立派!すてき~~♪
色使いもやさしい感じなので、どんなおキモノにも合わせられそうですね。
この付け下げにもしっくり合ってますね!

それにしても、お兄さんのお嫁さんは、やさしい小姑さんでお幸せね~~
あまぐりさんって、いい人やわあ~~好きです~~(笑)

2011/01/13 (Thu) 16:02 | すみれ庵 #- | URL | 編集 | 返信

wax ありがとうございます

締めると刺繍がより引き立って、すごくいい感じでした。
ご紹介いただいて本当に感謝しております!!

いやぁ~、いい人って言うか、単に着付けしたかっただけで、
めっちゃ親切の押し売りですわ。
満面の笑みで「挨拶に行くんやったら、これどう?」e-454って。(笑)

2011/01/14 (Fri) 00:14 | ◇あまぐり◇ #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

