☆ひねもすのほほん日記☆

日々の事を綴っています

rose

Post

      

一服

2011
01
03
ring
2日は夫の父の誕生日でした。

ケーキよりは、和菓子の方がいいかと思い、石清水八幡宮のお参りの帰りに、
京阪モールでお菓子を購入。
色々なお店があり、どちらも、彩り美しく迷うところです。
売り場をウロウロ、悩んだ末に、福寿堂秀信さんの新春上生菓子詰め合わせに
することに。

20105.jpg



 御製
  「福寿堂秀信」

 御銘
  「卯」

201101.jpg



 御製
  「福寿堂秀信」

 御銘
  「葉牡丹」

201102.jpg



 御製
  「福寿堂秀信」

 御銘
  「朝陽」

201103.jpg



 御製
  「福寿堂秀信」

 御銘
  「松の雪」

他にも、紅白の卯の形の薯蕷「福壽の卯」や、バレンタインの時に見かけた
ハート型の紅白の薯蕷などもありました。
ハート型のものは、バレンタイン限定ではなく、常時販売されているようでしたので、
和婚の引き菓子にぴったりだなと思いました。

6個入りだったので、残りは明日に、またいただきます。

201104.jpg
一服いかが?


      

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

