☆ひねもすのほほん日記☆

日々の事を綴っています

rose

Post

聖夜

2010
12
24
ring
今年、最後のお茶のお稽古でした。

前回に引き続き炉の和巾と、風炉で薄茶の平点前を、お稽古しました。

今年もあっと言う間の一年でした。

寅年のお棗もこの日が使い納め。一年、ご苦労様でした。
寅年の社中さんはいらっしゃらないので、今年のお道具は、
どうやらどこへも行かないようです。

来年には、申請していただいた許状もいただけるかと思いますので、
もっと、精進しなければ!!

子供がお茶を習いたいと言っているので、どうしたものか思案中です。
(たぶん、おいしいお茶とお菓子が目当てと思われるのですが)
しばらくは、土曜のお稽古にお邪魔させていただこうかなぁ。

hiiragi.jpg
主菓子…銘「聖夜」

sannta.jpg
サンタさんのお菓子も。
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

