☆ひねもすのほほん日記☆

日々の事を綴っています

rose

Post

      

クリスマスのお茶会

2010
12
12
ring
早い物で、今年最後のお茶会です。

この日は、クリスマスをモチーフにした、趣向を凝らした楽しいお茶会でした。
アメリカの版画(もみの木の絵)を表具したものが、お待合のお軸だったり、
エジプトのモザイクタイルの花入れだったりと、楽しいお道具の数々でした。
yukiwa.jpg
お菓子…銘 「雪輪と柊の葉」

皆勤賞…銘 「雪うさぎ」
yukiusagi.jpg
本年最終のお茶会と言うことで、皆勤賞のお香合を頂いて帰りました。


スポンサーサイト
      

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

