☆ひねもすのほほん日記☆

日々の事を綴っています

rose

Post

歯列矯正~24ヶ月編~

2010
12
01
ring
今回は、上顎のループつきワイヤーの調整のみです。

32回…上顎 ワイヤー調整(8,400円)←処置料
 「クリーニング・上顎ワイヤー調整」

  上顎のワイヤーを取り外し、クリーニング後、再度取り付けて調整。
  今回から、輪ゴムをかけるのを再開とのこと。

  下顎の歯がだいぶ引っ込んできているので、上下の歯の隙間を埋める
  ように、今回から輪ゴムのつける位置を変更。

  より中心に近い歯に輪ゴムをかけるので、上下の歯の間は、ほとんど
  開かない状態に。
  ループと歯茎が密着しているので、輪ゴムをかけるのに手間取り、
  四苦八苦しつつ何とか掛けれました。
  前回、すぐにループワイヤーに慣れてしまい、激やせブームは
  到来しなかったのですが、今回は、口が開かないので、間食は確実に
  しなくなると思います。
  少し困るのが、くしゃみやあくびが出来ないことですね。



Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

