☆ひねもすのほほん日記☆

日々の事を綴っています

rose

Post

家庭で出来る汚れ落とし

2010
11
28
ring
さくさくレッスン「家庭で出来る汚れ落とし」へ行って参りました。

着物や襦袢の汚れ落としについて、着物の本などで紹介されていたりしますが、
なかなか、失敗が怖くて手が出せません。

着付けの講師養成コースを終え、教室の準備を始めながら、
ふと、やったことないことは教えれないよなぁ…と、頭をよぎりました。

タイムリーにも、11月の「さくさくレッスン」は、汚れ落としではありませんか!

sumomo先生による、薬品取り扱いの注意事項や汚れ落としの理論の講義のあと、
いよいよ、実習です。

びっくりするほど、よく落ちます。
スゴイです!!

汚れ落とししたことない方は、ぜひ、「さくさくレッスン」受けてみてください!
半衿付け、3回はサボれます。
講師養成コース修了の方や、現在、受講中の方には、特にお勧めです!

☆襦袢の衿☆
before
sakusaku03.jpg

after
sakusaku04.jpg


☆襦袢の袖口☆
before
sakusaku01.jpg

after
sakusaku02.jpg
※ちなみに、こちらの襦袢は、ワタクシの私物ではございませんので~。(笑)


スポンサーサイト

Comment

wax No title

わあ!すごいっ!
行きたかったな~~~

さくさくさん、またやってくれはるかしら~~?!

2010/12/03 (Fri) 01:06 | すみれ庵 #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

年に1度は、汚れ落としの講習をされているので、
また次回があると思いますよ。

1,000円で、ブラシと薬品と薬品を入れる小瓶を頂けたので、
めっちゃお得感ありです。

この襦袢見覚えありませんか?
スイーツの備品です。(笑)

2010/12/03 (Fri) 09:18 | ◇あまぐり◇ #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

