☆ひねもすのほほん日記☆

日々の事を綴っています

rose

Post

いざ、京都へ!

2010
11
27
ring
mikoさんと共に、京都へ。

電車を乗り過ごすというハプニングもありつつも、何とか今出川までやって参りました。

クリスマスリースの講習会場である西陣織会館へ向かいつつも、
ランチを食べるお店を探してキョロキョロと。

目に入ってきたのは、「繊維会館」の文字。
何か小物でもあるのかしらと、看板につられてふらふらっと道を曲がり、
よくよく見てみると、かわいいカバのイラストに「こがん亭」と書かれた暖簾が、
かかっておりました。

繊維会館は隣の建物なのですが、看板がお店の方に密着していたので、
お店の方が会館だと勘違いしていたのです。

そして、玄関マットを見ると、「芦屋小雁」の文字が…。
何気に入ったお店でしたが、芦屋小雁さんのお店でした。
お店の中には、ポスターなど小雁さんゆかりの品がありました。

                          「繊維会館」の看板↓
DSC03674.jpg
こがん亭を撮るmikoさん

「繊維会館」の勘違い看板のお陰で、おいしいランチが頂けました。
DSC03673.jpg
京野菜カレー

ランチも食べ終え、いよいよ、会場の西陣織会館へ。
意気揚々とお店を出たものの、思ったより遠く、なかなかそれらしき
建物が見当たりません。
「あってるよね?」「迷った?」と疑心暗鬼になりつつも、
ようやく「西陣」と書かれたビルを発見。
会場へ滑り込んだのは、開始時間ギリギリでした。

西陣織会館では、着物ショーも開催されており、観光客の方が大勢、
見入っておられました。
kimonoshow.jpg kimonoshow01.jpg


スポンサーサイト

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

