☆ひねもすのほほん日記☆

日々の事を綴っています

rose

Post

      

松の雪

2010
01
21
ring
大寒ですが、とても暖かな日でした。

matsunoyuki.jpg





 主菓子は
 「松の雪」


炉は薄茶の逆勝手点前、風炉は濃茶の棚点前(丸卓)をお稽古しました。
逆勝手というのは、通常の点前を鏡に映したように反対側に置いていき、
足の運びも出入りを逆にするので、頭の中が混線模様に。
足運びを気にするあまり、動きがぎこちなくロボットのようでした。汗




スポンサーサイト
      

Comment

wax おいしそうですね

おじゃまします。昨日はコメントありがとうございました

主菓子の「松の雪」きれいですね。

では来週のレッスンでお会いしましょう

2010/01/26 (Tue) 14:56 | naani #wKiFKv1A | URL | 編集 | 返信

wax ありがとうございます!

こちらこそ、コメントありがとうございます。
ブログを始めたばかりで、よく分かってないので、
コメントのお返事が遅くなりました。

2月のレッスンも、よろしくお願いします!

2010/01/27 (Wed) 15:47 | ◇あまぐり◇ #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

