☆ひねもすのほほん日記☆

日々の事を綴っています

rose

Post

初紅葉

2010
10
02
ring
10月に入り、ずいぶんと涼しくはなりましたが、日中は少し汗ばむ陽気です。

お昼過ぎに、早足で教室に向かいましたが、着く頃には汗がにじんでおりました。
やはり、余裕をもって早めに出ないといけませんね。

お稽古は、風炉で逆勝手点前(濃茶)と、風炉で中置でした。
逆勝手も少し慣れてきたようで、前回に比べてスムーズな感じに。
お菓子は、きれいに色づき始めた紅葉でした。

hatsumomiji.jpg
主菓子…銘「初紅葉」


スポンサーサイト

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

