☆ひねもすのほほん日記☆

日々の事を綴っています

rose

Post

初紅葉   
      

和花(のどか)

2010
10
01
ring
ということで、さっそくボディちゃんに振袖を着ていただくことに。

kitsuke01.jpg

 少し丈が短いのと、袖付けに少し
 汚れがある(良く見ないとわからない
 程度)くらいで、特に問題もなく、
 本当に状態は良いです。

 帯もやはり少し短いので、
 古い年代のものなのでしょうね。

 赤い絞りの帯揚げと赤い帯締めが、
 レトロな感じでかわいいです。



 いよいよ養成コースも残り1ヶ月。
 気を引き締めて頑張らねば。

 先日、自分で考えた教室名を
 先生にお伝えしてきました。

「きものれっすん 和花(のどか)」

kitsuke02.jpg

シンプルです。

他の方々は色々とキャッチコピー
とかも、考えておられて、
すごく凝ったお名前でした。

ちょっと、あっさりしすぎ?
何かつけた方が良かったかな…。

ということで、ボディちゃん、
今日から、キミは
「和花(のどか)ちゃん」だ!!



スポンサーサイト
初紅葉   
      

Comment

wax No title

「きものレッスン 和花」
*のどか*って、音のひびきがいいですね♪

やっぱり、それぞれ皆さんの雰囲気にあった名前になるものなのね!
いよいよですねえ~~ドキドキですねえ~~(笑)

ボディちゃんの着付け、難しいのに、あまぐりさん上手!
さすがです~~私も練習しなくちゃね~~

2010/10/01 (Fri) 09:50 | すみれ庵 #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

ありがとうございます!
つい、新しい着物を着付けたくて、「じゃ、おやすみ」と
子供の寝かしつけもそこそこに、いそいそと夜中に着付けてました。(笑)

ぜひ、「すみれ庵さんと行く!京都老舗ツアー」の企画を
お願いしますね。e-257



2010/10/01 (Fri) 16:00 | ◇あまぐり◇ #- | URL | 編集 | 返信

wax のどかちゃん♪

ボディちゃんに名前を付けたんですね~
かわい~

教室名の「和花」もあまぐりさんの
やわらかいイメージぴったりでいいですよ

絞りの振袖も状態のいいものGETされましたね

私もすみれ庵さんといく 
老舗呉服ツアーに ご一緒させてくださいね

2010/10/01 (Fri) 23:29 | miko #- | URL | 編集 | 返信

wax Re: のどかちゃん♪

ありがとうございます。e-257

養成コースが終わっても、同期で勉強会とかできたらいいですよね。
これからも、よろしくお願いします!

2010/10/02 (Sat) 20:23 | ◇あまぐり◇ #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

