☆ひねもすのほほん日記☆

日々の事を綴っています

rose

Post

四天王寺さん

2010
09
26
ring
四天王寺さんへ行って参りました。

お彼岸なので人出も多く、骨董市も開催されておりました。
着付けの練習用に、留袖・振袖・袋帯などがあればと行ったのですが、
残念ながら思ったようなものはありませんでした。
留袖は何点かはあったのですが、いいなぁと思ったものはウン万円…。
お安い物は、あまり状態もよくなく、袋帯もいい柄のものとかあったのですが、
こちらも状態がイマイチ。
やはりもう少し、早い時間に行かないとダメですね。
taishie1.jpg




 四天王寺
 「五重塔」

taishie2.jpg




   「金堂」
     と
  「五重塔」

久々に懐かしの「亀の池」も見てきました。
以前、こちらの本坊庭園にあるお茶室「和松庵」で、毎月、お茶会が催されており、
帰りに亀を見て帰るというのが定番となっておりました。
今は、こちらでのお茶会がなくなってしまったので、足を運ぶこともなくなって
しまいましたが…。
taishie3.jpg



 「亀の池」

taishie4.jpg

 「おまけ」
参道の自販機で、こんなものを
見つけました。
ミルクセーキ・ホットケーキ味って…。
おいしいんでしょうか。

スポンサーサイト

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

