☆ひねもすのほほん日記☆

日々の事を綴っています

rose

Post

  
      

菊薫る

2010
09
19
ring
お茶のお稽古にお供の者を連れて、行って参りました。

朝夕の涼風に秋の訪れを感じるようになりましたが、
まだまだ、日中の陽射しは厳しいようで…。
夏の終わりは、まだ少し先でしょうか。

kiku.jpg



   主菓子…
     「菊薫る」

前回に引き続き風炉の逆勝手点前と、風炉のいりこ点てのお稽古でした。

この日は、子供もお邪魔させていただくことに。
「お茶のお稽古に、行く?」と聞くと、はりきってついて参りました。
ヤツの目当ては、間違いなくお茶菓子なのでしょうが。
おいしい和菓子をいただいて、お抹茶も一服いただき、満足のようでした。






スポンサーサイト
  
      

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

