☆ひねもすのほほん日記☆

日々の事を綴っています

rose

Post

菊薫る   
      

みつばちのダンス

2010
09
15
ring
幼稚園の運動会で使う、みつばちダンスの羽と帽子です。

幼稚園からのお知らせを見ながら、いそいそと作製開始。
スクラップブッキング用の花と、マスキングテープで装飾を施し、
「みつばちの羽」完成~!

次は、カップ麺のどんぶりを使って、帽子の作製です。
何に使うのかよく分からない肉厚・幅広の両面テープがあったので、
百均で買ってきたフェルトをテープ状にし、カップの縁にぐるぐると
貼り付けて本体は完成です。

触覚はストローにクラフトテープを貼り、なかなかうまくできたよね~と
自画自賛中、お知らせの文中に「親子で製作し」の文字発見してしまいました。
熱中するあまり、一人で作っておりました。
しかも、ほぼ完成…。
mitsubachi.jpg
急遽、大先生(息子)を呼びつけ、みつばちの触覚に
お花を貼り付けていただくことに。
一応、親子で作ったってことで…。



菊薫る   
      

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

