☆ひねもすのほほん日記☆

日々の事を綴っています

rose

Post

      

天神祭り

2010
07
25
ring
天神祭りに行って参りました。

駅の構内・電車の中、駅の周辺と、浴衣を着たたくさんの女性が…。
中には、行く前から浴衣がえらいことになってる方も。
あ~気になる!と、京橋駅の待ち合わせ女子たちを前に、ストレスはピークに。
「順番に並ばして、直していったらええねん」と夫の一言。

桜ノ宮公園まで、移動するとさすがに暗くなってきたので、
よそ様の浴衣があまり気にならなくなってきました。

そんな中、人ごみを掻き分けて進む集団が。
テレビ中継のゲストらしき、浴衣にめがねの体格のいい男性が、
スタッフと思しき人たちに守られながら、通り過ぎて行きました。
タレントさんではないようで、おそらくサッカー選手(たぶんガンバの選手かな)
でしょうか。かっこよろしいなぁ。
(家に帰って新聞を見たら、やはり、サッカーの遠藤選手でした)

天神祭りにて
hanabi.jpg
スポンサーサイト
      

Comment

wax No title

天神さんは行けなかったけど、
浴衣の着付けを何人かしましたよ☆
18歳くらいのお友達同士で
すごく素敵な浴衣なのに彼女達ハイテンションで
お腹抱えて笑わせて貰いました。
遠藤選手はどんな浴衣だったのでしょうv-238

2010/07/26 (Mon) 23:04 | sumomo #- | URL | 編集 | 返信

wax Re: No title

浴衣の着付けされたんですね!
子供に浴衣で行くか聞いてみたら、「普通の服でいい」と
断られてしまいました。
男の子なので、そんなもんでしょうか。v-406

遠藤選手は、確か水色地の浴衣だったような…。
体格がいいので浴衣も良くお似合いで、
横顔しか見れなかったんですが、なかなか端正なお顔立ちでした。
やっぱり、スポーツ選手ってかっこいいですね。v-238

2010/07/26 (Mon) 23:30 | あまぐり #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

