☆ひねもすのほほん日記☆

日々の事を綴っています

rose

Post

こどもごはん☆飛行機☆

2010
07
16
ring
「カーズの飛行機~ほしい!」っと、騒いでいたので、おにぎりを
飛行機型にしてみました。


gohann01.jpg

カーズには飛行機なんて出てこないのですが、何を思ったのか、どこで見たのか。
ヘリコプターなら出てくるんですけどね…。

が、しかし、ネットでニュースを見ていたら、なんとカーズのスピンオフで
「Planes(原題)」という、おそらく飛行機の世界を舞台にしたものが作られると!
映画館での上映はなく、いきなりDVDを発売予定(DVDスルーというそうです)
のようです。
「カーズ2」(2011年公開予定)に合わせてのリリースとなっていたので、
お目にかかれるのは、まだ先のことですが。

予告を夢ででも見たんでしょうか。(笑)


*後日談
 1週間経っても、「カーズの飛行機~!」「穴の開いた飛行機~!」と。
 仕方なく、レゴのエアターミナルか飛行機のことかなと思いつつ、
 おもちゃ屋さんで確認してみることに。

 レゴを見ても、「違う、違う」と、いそいそとカーズの売り場へ…。
 もしやと思い、カーズの箱に描かれた別の商品の紹介部分を見せると、
 感嘆の声が…。

 カーズの飛行機というのは、「バーニー・ストーミン」という、「カーズ」の最後の方に、
 ピストンカップを盛り上げるために出てくる雲を描く飛行機の事でした。
 主要なキャラクターではないので、何のこっちゃって感じです。

 おもちゃ屋さんで、カーズのおもちゃの箱に載っていたのを、ちらっと見たらしく、
 それを執念深く覚えていたようです。
 シリーズで出ている商品のようなのですが、そのお店には取り扱いがなく、
 ネットショップもくまなく探してみましたが、残念ながら売り切れでした。
 (売り切れだから買えないと言うと、パソコンに向かって
  泣いて猛抗議しておりました…)

 「穴の開いた飛行機~!」って??でしたが、これのことだったのです。

カーズ ベーシックビークル バーニー・ストーミンカーズ ベーシックビークル バーニー・ストーミン
(2008/08/06)
トミーダイレクト

商品詳細を見る




スポンサーサイト

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

