☆ひねもすのほほん日記☆

日々の事を綴っています

rose

Post

      

レーズンパン

2010
06
28
ring
久しぶりに実家の母とスーパーに買い物へ。

レーズン入りの食パンを手に思案中の母。
「レーズンがあれば、ホームベーカリーでレーズンパン焼けるよ」の言葉に、
速攻、パンを陳列棚に戻しておりました。

レシピは、「ブランジュリ タケウチ どこにもないホームベーカリーレシピ」の、
「3種レーズン」の配合で、レーズンと、余っていたドライいちじくを入れてみました。
焼き上がり、若干、嵩が低いような気もしましたが、切り分けると
フルーツケーキの様な断面で、とってもおいしいそうでした。
残念ながら、実家に1斤そのままあげてしまったので、
味見はできませんでしたが。

レーズン&いちじくパン
bakery40.jpg

ブランジュリ タケウチ どこにもないホームベーカリーレシピブランジュリ タケウチ どこにもないホームベーカリーレシピ
(2009/11/24)
竹内久典

商品詳細を見る

我が家のパン職人は、こちら「パナソニック ホームベーカリー SD-BMS101」です。



スポンサーサイト
      

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

