☆ひねもすのほほん日記☆

日々の事を綴っています

rose

Post

もっとかさあげくん

2010
06
08
ring
マンションの管理組合から、排水管洗浄のお知らせが…。

前回、初めての排水管洗浄だったのですが、ドラム式洗濯機が重すぎて除けられず、
防水パンの排水溝だけ洗浄せず仕舞いでした。
今回は排水管洗浄に備えて、何とかして洗濯機をかさあげしなければなりません。

さっそく、管理組合推奨の「もっとかさあげくん」をお取り寄せしたものの、
超重量級の洗濯機をいったん防水パンから下ろして、かさあげくんを設置し、
再び洗濯機を元に戻すのは至難の業。

実家の兄に応援要請し、夫と二人で頑張ってもらいました。
senntakuki.jpg

お陰で洗濯機の下に手が入るので、溜まっていたホコリがきれいに!!
洗濯もしてみましたが、特に問題もなく、嵩が高くなった分、洗濯物が
取り出しやすくなりました。

っていうか、最初から防水パンを高くしておけば問題ないのでは…。

senntakuki01.jpg


 9cmかさあげされているので、
    お手入れラクラクです。


<追記>設置当初は、ゴム臭さがすごく、これは無理かもと思ったのですが、
        しばらくすると気にならなくなりました。
        臭いに敏感な方は、最初は辛いかもしれませんが、
        しばらくの我慢です。


スポンサーサイト

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

