☆ひねもすのほほん日記☆

日々の事を綴っています

rose

Post

花薔薇

2010
06
06
ring
6月初旬というのに汗ばむ陽気に、着物でお稽古に行こうなどと言う思いは、
すっぽり頭の中から抜け出ておりました。


先週に引き続き、卯の花点前(拝見あり)と長緒(風炉)のお稽古でした。

社中さんお二人が着物で来られているのを見て、あっ!と。
昼食のハンバーガー作りと、この暑さのせいで、
すっかりと、着物を着るつもりだったことを忘れていました。
今月は、お茶会の日が参観なので、着物を着る予定がもうありません。
毎月、一度は着物を着ようと思っていたのに…。うっかりし過ぎ。

rose.jpg


 主菓子
  「花薔薇」(はなそうび)





Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

