☆ひねもすのほほん日記☆

日々の事を綴っています

rose

Post

ドキドキ☆ドキンちゃん弁当

2010
06
02
ring
週に1度の手作り弁当の日です。

子供のリクエストにより、ドキンちゃんのキャラ弁を作ることに。
ドキンちゃんの顔って難し~い!!
obenntou05.jpg

♪ドキドキさせるよ~ ドキンちゃん♪なので、ハートがいっぱいです。
前日に、ひらめいたのが「ハートのミルフィーユとんかつ」。
ハートの型の中に、薄切りの豚肉を手で千切りながら、何層にも重ねて行きます。
形を壊さないように、塩コショウして小麦粉・卵・パン粉をつけたら、
かわいいハート型のとんかつができました。
obenntou04.jpg

来週は、 ♪ピピポ ラララ タプタラタン
        ピピポ ラララ ながぐっちゃん♪
「雨上がりの虹☆ながぐっちゃん弁当」の予定。
しかも、もう下書きもできている。



Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

