☆ひねもすのほほん日記☆

日々の事を綴っています

rose

Post

クロップドパンツ

2010
05
28
ring
子供のクロップドパンツを作ってみました。

型紙と作り方は、「パターンレーベル」さんの「クロップドパンツ」を使用しました。
前側のポケットは、なぁんちゃってなので、本物のポケットだったら、
よりいいのになぁ…。
sewing11.jpgsewing10.jpg

生地は、「服地・布地のマツケ」さんの
インディゴダンガリー赤耳ステッチ≪ダークネイビー≫1.5mカットで、
赤いステッチがかわいいです。
ただ、お店の説明は厚地とありますが、かなりの薄手です。

sewing12.jpg

さっそく息子に見せると、ものすご~く嬉しそうな顔をして「着てもいい?」と。
「いいよ」と言うと、「似合うかな~?」といそいそと着替えだし、
「似合う?かっこいい」とポーズを決めておりました。
男の子でも、ハンドメイドって嬉しいものなんですかね。
実家の兄は、小さい時、それほど喜んでもなかったような…。
夫、曰く「気配りのできる、4歳児やからな」と。



スポンサーサイト

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

