☆ひねもすのほほん日記☆

日々の事を綴っています

rose

Post

卯の花

2010
05
25
ring
五月、最後のお稽古は、風炉で卯の花点前と長緒でした。higashi.jpg

この日のお干菓子は、頂き物の洋菓子。
ココナッツ味のサクサクのクッキーと、ハート型のかわいいマカロンです。
私がいただいたのは、白い方のお菓子で、ムラングのような食感で
ものすご~くおいしかったです。

先生、曰く。
「埼玉の八王子の友達が送ってきてくれたのよ。八王子のお菓子だそうよ~」
八王子って東京都だったような…。
埼玉のおともだちが、八王子で買ったということかな。
お菓子はそれぞれ透明の袋に個包装されており、お店の名前など分からず。
情報不足のまま、家に帰って早速ネットで検索開始。

なかなかヒットせず諦めかけたその時、ピカーンと閃きました!!
「八王子 焼き菓子」で、↓こちらのお店の、白いクッキー(2枚)と
ハートマカロンと判明です。
☆マリオネット洋菓子店☆
クッキー(2枚)・ハートマカロン


スポンサーサイト

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

