☆ひねもすのほほん日記☆

日々の事を綴っています

rose

Post

      

イングランドの丘

2010
05
04
ring
みどりの日に、淡路島へ行って参りました。

8時半に神戸の義父宅を出発、明石海峡大橋もスイスイーッと。
混雑もなく、1時間ほどでお目当ての「淡路ファームパーク・イングランドの丘」へ
到着。

動物好きの息子は、ひつじの餌やりにまっしぐら。
以前に行ったハーベストの丘のひつじはこぶりで、餌やりも柵越し。
対して、こちらイングランドの丘は、ひつじがデカイ、しかも餌やりは直接。
ひつじに取り囲まれとまどいながらも、ご満悦の様子でした。

awaji05.jpg


残念ながら、いちご狩りの受付は既に終了しておりましたが、
トマトの収穫体験をすることに。
ハウスの中の色づいたトマトを、ハサミでチョキン。
50グラムが、50円。
トマト4つで250円でした。

たまねぎの収穫もしたいとのことで、ビニール袋詰め放題のたまねぎ収穫にも挑戦。
こちらは、スーパーの袋大が1000円、小が500円です。
あまりたくさん入れても、持ち歩きが大変なので、適当なところで
終了しようとすると…。
係りのおじさんがまだいける、後3個は入ると言って、どんどん足してきます。
うっ、そんなにたまねぎばっかり入れられても…。
袋が破けても、おじさんが大きな袋に入れてくれるの大丈夫。
500円で淡路島の新たまねぎが、18個も入ってました。

awaji02.jpg
淡路牛と淡路玉葱のバーガー

 グリーンヒルエリア内
   プリムローズ横
    「びわソフトの店」にて

 バンズはふわふわ
   お肉はジューシー
   玉葱はシャキシャキ
   目玉焼きも入ってます



スポンサーサイト
      

Comment

wax No title

ご満悦の息子ちゃんにめっちゃ嬉しそうな顔の羊さん☆ほんとに目が笑ってますね♪

2010/05/07 (Fri) 08:41 | sumomo #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

ひつじの目は笑ってるんですが、餌を子供に渡そうとすると
「よこせ~!」って感じで突進してきて、ちょっと怖かったです。(笑)

2010/05/07 (Fri) 08:50 | ◇あまぐり◇ #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

