☆ひねもすのほほん日記☆

日々の事を綴っています

rose

Post

入園式

2010
04
06
ring
桜舞う中、入園式が執り行われました。
お天気にも恵まれ、入園式日和でした。


houmonngi.jpg


 雨が降ったらどうしようと思いつつ、
 この日のためだけにスーツを買うのも…。

 週間天気予報では、晴れとあったので、
 雨のことは考えないことに。

 一人だけ、着物だったら浮くよねと思った
 ものの、5~6名の方が和服でお越しで、
 ホッと一安心。

 入園式の間、園児用の椅子に保護者が座り、
 子供は膝に乗せるようにとのこと。

着物で良かった~。
着物だと足を少々開いていても分からないので、長時間、子供を
膝に乗せても大丈夫!


スポンサーサイト

Comment

wax No title

入園おめでとうございます☆

ステキな爽やかな色の訪問着ですねv-352
ちょっと前より入学、卒業式に着物着られる
お母さんが増えたかなって思います♪

2010/04/09 (Fri) 23:36 | sumomo #- | URL | 編集 | 返信

wax No title

e-257ありがとうございます。

着物の方、もっと少ないかなと思ったんですが、
思ったよりいらっしゃいました。

スーツは買っても、もう着ないかなと思って、
せっかくだし、着物にしました。
新しいスーツは、けっこう、かぶるみたいですね。
隣のママさんと色違い…、みたいなことが。

2010/04/10 (Sat) 15:04 | ◇あまぐり◇ #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

